Doorkeeper

名古屋ストレングスファインダー研究会Vol.5

2015-05-27(水)20:00 - 22:00

豊田市駅周辺のファミレス or カフェ

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

SF研Vol.5のご案内です。
今回も「ゆる」開催です。参加者同士の「語り」をメインに、「ストレングスファインダー」「自己理解・他者理解」「自分の強みの活かし方」などを発見できる場にできたらと思っております!

「名古屋」の名を冠してはいますが、主催者の都合で豊田市開催でございます^^;

SF研Vol.5開催概要

日時:2015年5月27日(水) 20時頃〜22時頃

場所:豊田市駅周辺のファミレス or カフェ
※候補はサイゼ、スタバ、タリーズなど。参加人数により決定します。
※名古屋市方面からの参加を考慮し、豊田市駅から徒歩圏内のお店を選びます。

参加費:無料
※飲食代は割り勘

対象:書籍「さあ、才能に目覚めよう」を読み、ストレングスファインダーを実践していること。
※本を読んでいなくても参加はできますが、話についていけないかも知れません。。

定員:6名程度まで

内容

メインは、飲食をしながらの「語り」です。
参加者それぞれの資質を意識しながら、自分の内面・体験談・過去の出来事を語り、自己理解・他者理解・ストレングスファインダーの学びを得ることを目指します。

名古屋ストレングスファインダー研究会とは?

一言でいうと

ストレングスファインダーをきっかけに、ディスカッションやワークショップで自身の内面を共有し、才能についての理解を深め、共に成長を目指すコミュニティ。

※通称「SF研」

5ヵ条

  1. 自分やメンバーの様々な資質を見るように心がける。
  2. ストレングスファインダーの理解⇒自己理解⇒他者理解に努める。
  3. 教えてもらうではなく自分から一緒に学ぶ。
  4. 長く続けるために楽しめることをやる。
  5. 見えるかたちのアウトプットを意識する。

目的(暫定)

  1. 自分の才能を活かす方法を発見する。
  2. 人間の多様性を理解する。
  3. このような価値観を持つ人を増やす。

※便宜的にストレングスファインダーとしてあるが、書籍「さあ、才能に目覚めよう」の内容を含む。

こんな方が対象です

  • 自分について、人生について、を本音で語り合いたい方。
  • 自分の強み・弱みを深く知り、それをもとに、自分の人生をデザインしたいと考えている方。
  • 仕事における職種や立場における悩みがあり、解決できる方法を探している方。
  • 進路について迷っている、就職活動前・就職活動中の学生さん。
  • 書籍「さあ 才能に目覚めよう」と、診断テスト「ストレングスファインダー」に興味がある方。

参加される方へのお願い

  • メンバー把握のため、できれば「参加者一覧でアカウントを公開する」にチェックを入れて申し込んでいただくようお願いします。
  • 運営からメール連絡を差し上げることがあります。「info@sf-ken.doorkeeper.jp」からのメールを受信できるようご確認ください。

補足情報

過去のSF研の様子

ミズノのブログから、過去の様子をお届けします。

ストレングスファインダーについて

「ストレングスファインダー」とは、米国ギャラップ社の開発したオンライン「才能診断」ツールです。 診断はWeb上で受けることができますが、アクセスIDが必要です。

アクセスIDは、書籍「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」を購入すると付属されています。

ブログ記事もご覧ください

主催者ミズノが、ストレングスファインダーについて書いたブログ記事もご参考ください。

ブログ瞬間と永遠.comのストレングスファインダーに関する記事

コミュニティについて

名古屋ストレングスファインダー研究会

名古屋ストレングスファインダー研究会

【お知らせ】 名古屋ストレングスファインダー研究会は、活動終了しました。 言い出しっぺのミズノは、変わらずストレングスファインダーについての研究を続けております。 以下で情報を発信していますので、よろしければチェックしてみてください! ポエジー:http://www.poesyinc.jp/ ミズノのFacebook:https://www.facebook.com/keysuke.mizu...

メンバーになる